人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコの頻尿とドカ喰いは治ったが・・・ノミ・・・

チョコの頻尿とドカ喰いは治ったが・・・ノミ・・・_c0253424_21123958.jpg

夫のリクエストに応えて、雑煮はキノコ汁風。
天然の舞茸(水煮)とナラタケ(水煮)、根曲がり竹(水煮)、鶏肉は比内地鶏。
濃厚で風味豊かなスープが出来上がる。

チョコの頻尿とドカ喰いは治ったが・・・ノミ・・・_c0253424_2117955.jpg

三が日が明け、夫が出張の日のチョコ。
安心しきって白目をむいて寝てるw

12月は長期出張でいなかった夫が、正月いきなり朝から晩までいたものだから
チョコは戸惑っていたんだと思う。
正月に夫がいる生活を送ったことで、頻尿とドカ喰いが治まった。
やはりストレスからきていたようだ。

チョコがうちに来た時、あごニキビがあったので黒いポツポツした物が落ちていても
あまり気にしていなかったんだけど、あごニキビがほとんどなくなったのに黒いポツポツが落ちていて
それがノミの糞だということに、昨夜気がついてしまった∑(`ω´)!!!

フロントラインをするしかないな・・・



今日は神社の雪かきをした。
ザッザッと雪をかいてると、軒下から小さな声で、白黒が「ニャーニャー」声をかけてきた。
用意しておいた猫缶をトレーに開けてあげると、どこからともなくハチが飛んできた。
すごく身軽で元気そう~
顔も可愛いハチに戻って、一時期の姿が嘘のようだ。
猫缶はハチに横取りされてしまったので、もう一つ猫缶のトレーを用意して白黒にあげた。
半分ほど食べたところで、またハチに横取りされてしまった。
ハチは猫缶を食べると、さっさっと去ってしまった。
白黒は食べ足りないのか粘って鳴いてたけど、もう手持ちがなかったのでカリカリで我慢してもらった。

たぶん私の他に二人くらいの人が猫にエサやりをしているんだと思う。
空のトレーやタッパが軒下に散乱していたので、それらも片付けてきた。

ハチは以前よりも警戒心が強くなって、雪や寒さに負けず元気に過ごしている。
もう保護するのは無理かもしれない。



by cat_chat_gatto | 2013-01-05 21:37 | レシピ・家飯
<< ソファーに座って アランデュカスの日本酒とシャト... >>