人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後経過

術後経過_c0253424_1130936.jpg

手術した日の夜、チョコを見た夫に「カラーをしていてはご飯を食べられないのでは?」と言われ、私もだんだん不安になってきた。
実は病院に引取りに行った時はカラーをしていなかったけど、お願いしてカラーを着けてもらったのだ。

ネットで"猫 術後服"で検索し、スエットを裁断してチョコに着せた。
しかし翌朝には術後服は脱ぎ捨てられてあった。
病院がカラーも術後服も着せていなかったのは、チョコの性格を踏まえてのことだと
今更気く。

昨日までご飯もトイレもせずに、ずっとソファーの裏に隠れてたけど
深夜から今朝方にかけて、ちょっとずつ食べ、トイレも済ますようになった。
朝には術後はじめてのウ●チもしてあった。

さっきはキッチンにチョコがやってきて、手からオヤツを食べてた。

その後、ソファーとソファーのあいだに身を潜めて、お腹まわりを一心に手入れしていた。
傷に障らなきゃいいけど・・・

お腹周りの毛は大きく刈り込まれているけど、傷自体は小さく
丁寧に、本当に綺麗に抜い閉じられ、抜糸をしなくて済むような縫い方をしてある。
by cat_chat_gatto | 2013-01-24 12:07 | チョコ
<< 術後3日目 猫の避妊手術、チョコの場合 >>