人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶの日 チョコの気配を探す

しゃぶしゃぶの日 チョコの気配を探す_c0253424_12383742.jpg
昨夜はしゃぶしゃぶ。

「今夜はしゃぶしゃぶ」と予定していると、夕飯の支度が短時間で出来るので
夕方までゆっくりできる。

昨日は退院したての友人宅におじゃまして病後の経過や
現在の病院のルール(例えば切花は水がばい菌の温床になるため御法度になったとか)
近況報告などをして、まったり午後を過ごした。



チョコは午前中をソファーで過ごしているけど、留守の時は午後もソファーで過ごしているのかな?
ドアを開ける音で隠れてしまうので、留守時何をして過ごしているのか分からない。

夫はソファーやクッション等、チョコが過ごしていそうな場所を触り、体温が残っているかを確認して
目星をつけ、近くにチョコが隠れていないか探す。



しゃぶしゃぶの日 チョコの気配を探す_c0253424_12555841.jpg

目と口が半開きの瞬間の表情。
夫がクッションの温度を確認している時の私は、きっとこんな顔をしてる。
by cat_chat_gatto | 2013-02-21 13:10 | レシピ・家飯
<< 猫の日 チョコの寝相 ダーウィンが来た! ホレンディ... >>