バームクーヘンとチョコのシッポ

c0253424_12144392.jpg

昨日のおやつはバームクーヘン。

いつからこんなにバームクーヘン好きになったのか?
子供の頃すでにバームクーヘン好きだったけど、ティラミスがブームになった時代はバームクーヘンから離れてた。
バームクーヘン再燃は、ねんりん家が出来た頃かな?
調べてみると2007年に百貨店に出店とある。
もっと前からバームクーヘンを有り難がってたような気もするけど、はっきりと思い出せない。
c0253424_12394631.jpg

c0253424_1245927.jpg
複雑な形態をしたチョコのシッポ。

尾の真ん中あたりから下に折れてグルっと巻いて
シッポの先が左側からチョンと顔を出してる。

スクリュー型とでも言うべきか?



※ その後の調べ
  このタイプのシッポをコークスクリューテイル Corkscrew(Piggy) Tailと呼ぶそうです。
  猫の尾・しっぽについて
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-03-01 12:49 | おやつ
<< サプリメントはママの味 ジルケーン すき焼き・割り下の作り方 健気... >>