人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉のパンケーキ チョコのチェック

そば粉のパンケーキ チョコのチェック_c0253424_1121250.jpg

そば粉のパンケーキを焼きました。
溶かしバターに炒ったアーモンドスライス、メープルシロップもかけてあります。
そば粉のパンケーキ チョコのチェック_c0253424_10561486.jpg

パンケーキやホットケーキが大好きで、ホットケーキミックスを家に置いておくと
食べたくて気になって仕方ないので、その手のものは買わないようにしてます。

面倒でも粉とベーキングパウダーを混ぜて作るのがマイルール。

最近流行りのフワフワのパンケーキもいいけど、どちらかというと薄焼きで
粉の味がしっかりするパンケーキが好み。

できたらトッピングにもこだわりたいです。
右は去年、自分で育てたイチゴとブルーベリーのパンケーキ。
開花したタイムを添えてオシャレ感を出してみましたw



そば粉のパンケーキ チョコのチェック_c0253424_11192493.jpg
チョコが何を食べているのかチェックしに来ました。

以前はキッチンにいる時だけ、何をしているかチェックしていたチョコですが、最近は
私の食べ物もすべてチェックしないと気がすまない様子。

匂いをかがせると「なーんだ」という顔をして猫またぎ。

でも匂いをかぐまでは真剣です!
そば粉のパンケーキ チョコのチェック_c0253424_11234314.jpg

by cat_chat_gatto | 2013-04-02 11:26 | おやつ
<< 子供猫の特徴 窓辺で日向ぼっこ >>