人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺~哲学の道~銀閣寺 そして東京

もう1ヶ月近くたってしまったけど、京都旅行のつづき。

竹茂楼で食事をしたあと、夫は用事があったので
ここから一人で京都ブラリ旅です。
南禅寺~哲学の道~銀閣寺 そして東京_c0253424_1048553.jpg

サスペンスドラマで有名な南禅寺の水道橋。
京都の観光名所で人が写りこんでない写真を撮るのは至難の業でした。

南禅寺を後に、哲学の道を散歩しつつ銀閣寺に向かいます。
地図でみると近く感じた銀閣寺でしたが、気温がどんどん上昇する中
湿度の高い、ゆるい上りの坂道を散歩するのは、ちょっとキツかったです。

途中、前々からホームページをチェックしていたアンティーク店に立ち寄りました。
トリュフ
せっかくここまで来たのだから何か欲しいなぁ~と思っていたのですが
欲しくなるのは大物家具ばかり。
どう考えても置き場所はなく、目の保養だけさせていただきました。

南禅寺~哲学の道~銀閣寺 そして東京_c0253424_112237.jpg

銀閣寺に到着!!
デジカメのバッテリーがきれてしまい、ここからはスマホで撮影しました。
南禅寺~哲学の道~銀閣寺 そして東京_c0253424_1161525.jpg

金閣寺は松が大きく成長し過ぎて、建物を覆ってしまって
正直ゴチャゴチャした感がありましたが、銀閣寺は木々と建物のバランスもよく美しかったです。
どちらのお寺も唸るほどお金を持ってると思うけど、銀閣寺の方が
こまめに手入れをしてそう~

このあと京都駅で夫と待ち合わせをし、新幹線に乗り込み東京へ。
南禅寺~哲学の道~銀閣寺 そして東京_c0253424_1115313.jpg

丸ビルの寿司幸で夕食となりました。


長くなったので後半につづきます。
by cat_chat_gatto | 2013-06-04 11:25 | 外飯・外出
<< チョコの爪切り チョコと掃除機と夫 >>