カテゴリ:チョコマロン( 6 )

夏の風物詩

c0253424_14140646.jpg
蝉の季節になりました。
チョコマロンは興味津々&大はしゃぎ~
c0253424_14194344.jpg
思わずチョイチョイしてます。
c0253424_14212095.jpg
食べちゃダメーーーッ!!



[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-07-29 14:22 | チョコマロン

ソファーカバー、1つ完成

c0253424_12262744.jpg
チョコマロンが一緒のところを撮ろうとするとソファー全体が写らず。
c0253424_12363564.jpg
窓辺に置いてるので逆光だけど、全体はこんな感じに仕上がりました。

リネン100%の生地、気持ちいい~
チョコマロンにとっては爪があまり引っかからず物足りないだろうけど。

ソファーは他に一人掛けが1つと3人掛けが1つ残ってるから
全部出来上がるまでの道のりは遠い、、、ハァ~



[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-04-14 12:41 | チョコマロン

新しいソファーが届いて10日たち、カバーを作ることにした

c0253424_11212044.jpg
10日前に届いたソファーを夜はマロン、昼はチョコが気に入って使ってます。
特にマロンはソファーで眠るだけでなく、爪とぎとして大変気に入ったようで
10日目にして、この有様です。
c0253424_11240453.jpg
ソファーカバーを作ることにしました。
型紙を作っている時。
c0253424_11245617.jpg
型紙を合わせている時。
c0253424_11253173.jpg
仮縫い・・・
作業は思うように進みませんw








[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-04-08 11:27 | チョコマロン

いつも通りの朝

c0253424_17090175.jpg
ちょっと退屈だけど、いつも通りの穏やかな朝。
c0253424_17104157.jpg
チョコはマタタビの葉を食べ
マロンはドアの隙間を利用して「捕れそうで捕れないネズミ」遊び。
c0253424_17120444.jpg
せいいっぱい手を伸ばしてます。

パイナップルケーキ の包装に使われてたゴムは
マロンお気に入りの遊び道具。
c0253424_17165766.jpg
ビョ~ンと伸びるのが楽しいみたい。
c0253424_17191108.jpg








[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-08-26 17:26 | チョコマロン

うちの子になって

c0253424_2112012.jpg

チョコ、うちの子になって今日で1年4ヶ月。

今朝、マロンを撫でようとしたらチョコが割り込んできた。
チョコがこんなことをするのは初めて。
今まで焼きもちをやいてるって知らなかった。
c0253424_21153848.jpg

マロンはうちの子になって今日で半年。

はじめの頃はチョコに遠慮して、マロンが甘えてきてもベタベタ構わないようにしてたけど
あまりの可愛らしさに我慢できなくなった矢先、心臓に疾患がみつかった。



いまはチョコとマロン、平等に可愛がるようにしてるけど
遊び方の好みや体力&身体能力に違いがあるから、オモチャ遊びひとつとっても
平等にするのはなかなか難しい。

どちらも幸せになれるよう、これからも可愛がりたい。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-03-07 22:21 | チョコマロン

相変わらずのチョコマロン

c0253424_12441486.jpg

マロンの心臓病が発覚したからといって、今までの生活が激変するわけではなく
チョコマロンは相変わらず、若猫らしい&勇ましい遊び方をしています。

キャットタワーの上でも。
c0253424_12473167.jpg

部屋を移動しながら、追いかけっこをしたり。
c0253424_12464976.jpg

チョコが挑発して、マロンが追いかけます。

あまり走るとマロンの息が上がってしまうので、ほどほどのところで私がオモチャを持ち出して
走らない遊びに誘います。
c0253424_134959.jpg

日中、激しく遊ぶことが多いので
最近は夜しか暖房をつけなくなりました。
c0253424_1256622.jpg

チョコ1~2才、マロン8ヶ月、まだまだ遊び盛り。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-03-01 12:57 | チョコマロン