カテゴリ:アフィリエイト( 20 )

チューゲット&パーフェクトダンサー

c0253424_12585937.jpg
スイッチひとつ、シャカシャカの下で怪しい動きをして
ねこゴコロくすぐるオモチャ、チューゲットを買ってあげました。

c0253424_12584997.jpg
しかし付属のネズミ型スティックは、何回転かするうちにポロリと外れてしまうため
ねこゴコロをくすぐるどころかシラケさせるばかり。
c0253424_12590998.jpg
そこで羽でできたねこじゃらしを取り付けたところ
大興奮 (=ФωФ=)
しかもピッタリ&フィットして外れません。

ニャンコへのプレゼントが無駄にならずにすみました~

[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-08-23 13:16 | アフィリエイト

あったかいんだからぁ♪

c0253424_16462569.jpg
この時期の冷え込み、キツいっす。

冷えた身体を温めるには、ストーブにあたるのもいいけど
あったかい飲み物でほっこりすると、心まで温まります。
c0253424_16472253.jpg
淹れたてのコーヒーにマシュマロを浮かべてホッコリ。

c0253424_16464140.jpg
ストーブだって、あったかいんだから~



[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-02-15 16:56 | アフィリエイト

ネコの顎ニキビ解決法

c0253424_20105985.jpg
IgEの数値高め、アレルギー体質のマロン。
顎にできていた傷は、みるみる黒くなり
立派な顎ニキビになりました。

顎ニキビを掻きむしって
血が滲んでることも、しばしば。

かかりつけのお医者さまに相談すると
「イヤークリーナーで優しく拭いてあげるといいですよ」と言って
軽くササッと拭き取ってくださいました。














c0253424_19265836.jpg

すごく簡単だし、とても綺麗になって感激!!

いまは黒くなってきたらササッと拭き取ってます。
c0253424_20110890.jpg
マジ・お勧め。





[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-01-06 20:17 | アフィリエイト

年の瀬・仏手柑・茂木和哉

c0253424_23510625.jpg


最近では菊やダリアが華麗に進化しているようで、美しい品種が売られるようになりました。
このデコラマム(フエゴダーク)、花の大きさが15cm程あり
黄金色の花弁の裏側は朱色と、クリスチャン・ルブタンを思わせる豪華さ。


28日には毎年、鏡餅や根引き松、室内の生花の飾り付けをしてます。
今年は仏手柑という珍しい縁起物が手に入りました。
c0253424_12562876.jpg
仏手柑、デコラマム、ピンポンマム(ロリポップレッド)、松、ゆずり葉、クロトン、タニワタリ


お節作りの方も手順の計画を立てて、今のところ順調に仕込んでます。
c0253424_12561052.jpg
忙しくしている私を尻目に、マロンは相変わらず自分の世界を漂い
マロンに相手をしてもらえないチョコは、淋しそうにしてます。
c0253424_12570794.jpg
マロンと遊ぶか寝てるか、甘えるかしてたいチョコ。
c0253424_12564422.jpg
なんと!!
膝の間に潜り込み「撫でて~」と甘えるようになったチョコ。
もうベッタベタのゴロゴロなんです。

しかし花を飾ったり、料理をしたりしてるだけじゃ済まされない年の瀬。
なかなかチョコが満足するまで甘えさせてあげることができず。

お節作りや正月飾りの他に、大掃除もしなくてはなりません。
今年は茂木和哉シリーズで、お掃除頑張ってます。

c0253424_12573623.jpg
そのような訳で、これが
今年、最後の更新になります。

まばら更新のこのブログに訪問していただいて感謝してます。

こんなブログに訪問してくださってる、気が長くて心優しい皆様
良いお年をお迎えください。


[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-12-29 13:44 | アフィリエイト

オモチャを咥えて駆け寄ってくるネコ-マロン-


オモチャを投げると持ってきてくれますが、音が鳴るオモチャだと可愛さが倍増する感じ。

[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-09-13 16:25 | アフィリエイト

サーモンオイルでω-3

c0253424_111818.jpg

マロンは水の観察に夢中。
キラキラした水面の動きを飽きずに眺めてます。

お風呂に入ってると曇りガラス越しにドアを開けるよう催促しにやってきます。
湯船の蓋に飛び乗ると、お湯をかき混ぜたり「ボ~」と眺めたり。
手足が濡れることを気にしてないようにみえて、蓋から降りる時は
水が跳ね返らないよう、そ~っと床に着地します。
c0253424_11311927.jpg

ペット栄養管理士の学習をしていた時、よく登場したのがω-3脂肪酸。
高血糖、動脈硬化症、高脂血症、高血圧、心臓病、関節炎、免疫機能の向上、
脳・神経機能の促進、網膜と眼機能の維持、アレルギー症状の緩和などに期待ができるというのだから取り入れない手はない。
マロンには一日ワンプッシュ与えている。
慎重派のチョコには猫またぎされてしまった。
c0253424_1153525.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-03-14 11:54 | アフィリエイト

備えについて

c0253424_12415155.jpg

こちらはすっかり雪景色。
マロンは初めて冷たい雪を体験しました。
空からフワフワと舞い降りてくる雪を追いかけるも、鼻をつけようとした時には
消えてなくなってしまうのが不思議でならないようでした。

19年前の今日、日本は大きな地震に見舞われました。

3年前には東日本大震災。
私の住む街は震度5強でした。
大きな被害はなく自宅待機できましたが、高速道路は波打ち
信号は停止しました。

あの時、自宅待機できない状況だったらと・・・と思うと。
c0253424_1258623.jpg

不測の事態に備えて、こんな物を用意しました。



この他に先代が使っていた大きなキャリーケース、トイレ砂&トイレシート、フード、食器、毛布など・
c0253424_1315598.jpg



マロンは首輪もハーネスも着用できるけど、チョコはできないので
次回の予防接種の時にマイクロチップを入れる予定です。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-01-17 13:22 | アフィリエイト

ワールド ベスト キャット リッターという猫砂

c0253424_15324035.jpg

お正月にはジャルディニエールいっぱいにアレンジしていた花。
6日になってもまだ元気な花をピックアップして挿しなおすと、小ぢんまりしたアレンジが出来上がった。
c0253424_15341036.jpg

お花ネタの後はトイレのお話。


先代はペットシーツ派だったので今まで気にしたことがなかったけど、チョコと暮らすようになってから
猫砂が猫の健康に及ぼす影響について気になり出した。
どうも鉱物でできた固まる猫砂は怪しい。
手足についた、あの固まる砂の白い粉を舐め取っているかと思うと気が気じゃない。

そこで紙で出来た猫砂や、木製、おから・・・と試してきたけど、粒が大きくなるとチョコが使ってくれず
こちらが根負け。
しかし年末に導入したトウモロコシからできた猫砂はチョコもマロンも気に入って使っている。

鉱物系の砂よりも軽くサラサラしていて、私がかき混ぜてみても
なんだか気持ちいい~
これはチョコもマロンも「さぞ気持ち良かろう」と思っていたけど、ここまでかき混ぜるとは@@
c0253424_15575916.jpg

レビューにも砂の飛び散りについて書いてる人が多かったけど、ここまでとは。

年が明けた今は、この気持ちよさに慣れたようで、砂の飛び散りは10粒もあるかないかに落ち着いた。
これなら重たい鉱物系の砂と同じくらいの飛び散り。
トイレに流すことができるし、固まりっぷりもイケてる!
コロンとまとまったブツをトイレにジャ~ッと流すと、スッキリした気分になる。

何より、これで猫の手足についた白い粉の心配から解放された。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-01-06 16:10 | アフィリエイト

キャットタワー

c0253424_20332745.jpg

ウォーターファウンテンを設置して2日後、チョコも水飲みできるようになりました。

チョコがウォーターファウンテンで水を飲んでいると、マロンが
「僕のウォーターファウンテンだよ!!」とでも言いたげに、水を飲んでるチョコの周りをウロウロします。
チョコはそれが嬉しいようで、マロンに見せつけるかのように
ゆっくり水を飲みます。

ウォーターファウンテンは私からチョコマロンへの年末のプレゼント。
(クリスマスプレゼントのような感じです)



今日は夫からの年末プレゼントが届きました。
c0253424_20422580.jpg

すっごく重たいダンボールが二つ。
ダンボールを開けると、さっそくマロンのチェックが入ります。
ダンボールの影ではチョコが匂いチェックしてます。
c0253424_20445047.jpg

1時間ほどで組みたて完了!
待ちかねてたマロンが即登頂~

組み立てている時はチョコも匂いを嗅いだり、ちょっと上ったりしていたから
明日くらいにはキャットタワーで遊べるようになれるかな。

先代にもキャットタワーを買ったことがあったけど、買った時期が遅すぎて(12才くらいの時)
とうとう使ってくれませんでした。

今回は間違いなくマロンが使うだろうと思い、ちょっと値が張るけど
日本製の据え置き型キャットタワーにしました。

先代の時に買ったのは天井ツッパリ型のキャットタワーだったのですが、安定感がいまいちだと感じたので
次に買うなら据え置き型にしようと決めてました。

でも背が高いキャットタワーはツッパリ型ばかり・・・
現物を見れない不安はあったけど、日本製ということで信頼してネット注文しました。

こんなに背が高くても安定感バッチリ!
気になる匂いやゴミも出ないし、いい感じです。

キャットタワー周りの壁には爪とぎ保護シートを貼りました。


[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-12-14 21:16 | アフィリエイト

ステンレス製のウォーターファウンテン (循環式自動給水器)

c0253424_14322686.jpg

マロンがキッチンや洗面所、お風呂場の床の水滴や浴槽の水に興味津々で
隙あらば飲んでるのをみて「動きのある水が好き」なのかと思い、購入することにしました。

日本製のウォーターファウンテンがいつか発売されるのではないかと思って待ってたんだけど
もう待ってられなかった~

今までは素材が塩ビや陶器しかなかったけど
これはステンレス製で衛生面で良さそうな感じ。
軽くて手入れなどの扱いがしやすいというのも、購入にするに至った理由。
c0253424_14404364.jpg

マロンは面白がって、何度も水を飲んでます。
c0253424_1451524.jpg

尿路疾患予防のため、いままで3ヶ所にウォーターボウルを置いてあり
これは4ヶ所目の水場。
1.8リットルと大容量なのも嬉しい。



耳慣れない音がするし大きいし、チョコはまだ警戒中。
(水槽のエアポンプくらいの音量)
c0253424_1455511.jpg


寝室に置いてある水を一番よく飲むから、寝室に置きたかったけど
音が気になるので、リビングに置くことにしました。
c0253424_1511859.jpg

荷物が入ってたダンボールにカッターで穴を開けたら
マロンがすっかり気に入ってしまいました。

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-12-06 15:09 | アフィリエイト