<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコの一日

朝、私の起床待ち・撫でてもらう ⇒ 夫が起床すると隠れる ⇒ 夫が出勤すると出てくる ⇒ オヤツを貰う ⇒ ゆっくり撫でてもらい昼寝 
c0253424_12175245.jpg

⇒ 午後のオヤツを貰って、昼寝のつづき ⇒ 夕飯のしたくが始まると、焼き魚かウェットフードを貰う ⇒ 夫が帰宅すると隠れる 
c0253424_1217228.jpg

⇒ 夕食と片付けを終えて私がソファーに座ると隠れるのをやめて出てくる ⇒ 運動(遊び)の時間
c0253424_12164161.jpg

運動の時間は2~3時間
c0253424_12214978.jpg

とにかく、猫じゃらしや虫ロボット、ネズミのオモチャを投げ続ける
c0253424_12223043.jpg

遊び盛りです。
c0253424_1225268.jpg

遊び疲れると猫ベッドに行ってお休みです。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-07-31 12:25 | チョコ

暴風雨・イルサンジェーのアイス

c0253424_8523750.jpg

昨日は激しい雨で、近くの川が数十年ぶりに氾濫したらしい。

湿度MAXのこんな日は、冷たいおやつを食べて寝るのが一番。
c0253424_854543.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-07-13 09:04 | おやつ

虫ロボットにお任せ

c0253424_12383289.jpg

「遊ぼ!!」

誘われても、こちらだって忙しい時や気が乗らない時があるわけで。

そんな時、奥の手として虫ロボット・ヘクスバグを取り出す。







HEX BUG(ヘクスバグ)ORANGE
1,680円


c0253424_12405018.jpg

凄い速さで飛びついて、激しく遊んで運動不足解消~
c0253424_12442332.jpg

友人がプレゼントしてくれた初代は、どこか家具の裏で電池が切れてると思われ・・・
これは3代目。
撮影している最中も狙われてます。
c0253424_12461523.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-07-11 12:48 | アフィリエイト

うちの子になって8ヶ月だね

c0253424_11444246.jpg

明日で保護して8ヶ月がたちます。
夫とは未だ距離を縮めることができず、隠れたり威嚇したり。
それでも隠れている時間は、以前より短くなりました。
c0253424_11473871.jpg

チョコを撫でられるようになってから、いつも思っていたのは
「なんて皮が薄いんだろう。これじゃ猫と喧嘩して引っ掻かれたら、すぐに破けてしまいそう。毛も薄いな~」と。
ここ1ヶ月くらいでしょうか、皮膚に厚みが出てきて毛並みもミッシリしてきました。
今まで触ってきた他の猫達と同じ触り心地に近づいてきた感じです。

鳴き声も仔猫の時の「ご飯頂戴!!」というピャーピャーだけでしたが
少しずつ人間に要求するための声を習得中で、一昨日は「ゴロニャン」ぽい声を出しました。
大人の猫のような「ニャーン」という鳴き方はまだできず、途中で声がひっくり返ったりかすれたり。

朝起きていくと「ピャーピャー」と何かを要求。
撫でて欲しいのか、オヤツが欲しいのか、遊びたいのか。
人間に慣れている猫なら、足元にまとわりついてキッチン方向に誘導する子もいるけど
チョコは触られるのも触るのも苦手で、ソファーに座っている時だけ撫でたりブラッシングすると悦ぶ。
甘えたがっている時に撫でると、肛門腺からプ~ンと匂いを分泌。
「ああ、嬉しいんだな」と分かる。

チョコの年齢は1才と数ヶ月だと思う。
あと4ヶ月でうちに来て一年。
その頃には夫にも心を許せるようになってるといいな。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-07-06 12:19 | チョコ

チョコの最近のネズミ遊び

c0253424_2223584.jpg

最近のチョコのブーム。
c0253424_2241165.jpg

トイレのドアの下の隙間に
c0253424_2244684.jpg

ネズミを入れたり
c0253424_2253363.jpg

出したりして遊ぶこと。
c0253424_2255114.jpg

深夜、活発に遊んでいるので
朝にはトイレの中にネズミが数匹います。

ある日はトイレのスリッパが廊下に出してあったりw

とても楽しそうに過ごしてます。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-07-05 22:07 | チョコ