<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコの変化・陰の立役者

c0253424_1648265.jpg

以前は寝室で昼寝することなんてなかったけど、マロンに付き合っているうちに
寝室で昼寝できるようになった。

食が細くて、いつも心配だったけど
食欲旺盛なマロンに触発されてか、マロンとのエクササイズで腹が減るようになったのか
真相は分からないけど、以前よりよく食べるようになった。

一昨日の夜は、夫が帰宅しても隠れなかった。
      (マロンと一緒にいたから)

マロンと追いかけっこすることで
寝室だけじゃなく、色々な部屋に出没するようになったチョコ。
c0253424_16544568.jpg

チョコに変化をもたらした陰の立役者、マロン。

チョコを翻弄する、おそろしい子 *:.。. .。.:*・゜*゚・* :.。. .。.:* 
c0253424_16582513.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-10-23 17:05

愛されマロン

c0253424_132472.jpg

眠ってる時は、本当に天使みたいに可愛い~

チョコもマロンが大好き過ぎるくらい好きみたいで、夜中にマロンの姿がみえないと
ケージの中まで探して、鳴いて歩き回る。

見つけると匂いを嗅いで安心するよう。
c0253424_1331267.jpg

どんどん胴が伸びてニョロ長くなったマロン。
c0253424_1344455.jpg

先日、体重を量ったら1.5kgだった。
一ヶ月前、うちにきた時は800gしかなかったのに
いつの間にか倍の大きさに育ってた。

チョコは3kgしかないから、すぐに追い越すんだろうな。

昨日マンチカンについて検索し、他の猫種よりも平均寿命が短いことを知った。
そんなこと知らなかったよ。
まだまだ先のことだけど、悲しくなってしまう。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-10-10 13:15 | マロン

チョコがきて11ヶ月、はじめてのスリッ♡

c0253424_21472073.jpg

今日、マロンの白い毛皮に血がついてた。
マロンに怪我はなく、チョコが怪我をしたようだけど
チョコはあまり触らせてくれないし、毛の色が濃くて
どこに怪我をしてるのか分からない。

心配していると、はじめてチョコが足にスリッと擦り寄ってくれた。
c0253424_22345688.jpg

痛い思いをしたはずなのに、チョコはマロンと遊びたくて
スツールの下で待機中。

マロンが早く加減できるようになるといいんだけど・・・
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-10-07 22:38 | チョコ

激しい子守スタイル

c0253424_1342816.jpg

激しくバトルしてるようでいて、チョコは爪をしまったまま。
マロンは本気でバトルするから、爪は切っておいたけど
噛み付く力は日に日に増してる。
c0253424_13432518.jpg

子守も楽じゃないね。

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-10-05 13:49

猫じゃらし役の務め・天然舞茸

c0253424_10451350.jpg

チョコは相変わらずフットスツールで遊ぶのが好き。

マロンがくるまでは、チョコがフットスツールに潜ると、私が周りを猫じゃらしでサワサワして
チョコが中から音を頼りに猫じゃらしを捕まえる!という遊びをしてた。

今はマロンが猫じゃらし役。
c0253424_10502320.jpg

フットスツールの下から素早く繰り出されるチョコの猫パンチは迫力がありすぎて
マロンはこの遊びが苦手な様子。
マロンからすれば接待プレイみたいなものだしね~
c0253424_1054212.jpg

夫が天然の舞茸を貰ってきた。
焼いて生醤油で食べたり、きりたんぽにしたり♪
ビールも頂き物で、香りが良くワインのよう・・・でも味はビールで、不思議というか初めての感覚。
c0253424_10575369.jpg

食べても食べても減らない、大きな塊の舞茸。
次の日は舞茸ご飯と舞茸の天ぷら。
天ぷらの野菜は自家栽培で、ナス、ピーマン、かぼちゃ、オクラ。
車海老は市場で購入。

さて今夜はどう調理したものか・・・

秋を先取り!秋を感じるおすすめレシピ&秋の食卓
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-10-02 11:03 | レシピ・家飯

優しいチョコ姉ちゃん

c0253424_10413598.jpg

遊び方としては追いかけっこが主ですが、昨日はマロンが気に入ってるシャカシャカ音がなるトンルネで遊び相手をしてあげてました。
c0253424_10455279.jpg

こうやって入って・・・・・・
c0253424_10474521.jpg

もう一回やるね。
c0253424_10483943.jpg

いい? 分かった?
c0253424_10492813.jpg

そうそう~、良い感じ。
c0253424_10501030.jpg

チョコを動物病院に連れていくため確保する時は、ソファーで隣にきた時に
撫でるとみせかけて捕まえてました。
1ヶ月間に2度同じ手法で捕まったので、さすがにソファーに座ったり・眠ったりしてくれなくなり
淋しい想いをしてましたが、昨夜は久しぶりに横に来て寛いでました。
嬉しい~
c0253424_114950.jpg

マロンがきて、はじめは仲良くなれるか心配でしたが
チョコがマロンに手加減をして遊んであげてる姿をみて
ますますチョコへの愛情が深まりました。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-10-01 11:06