<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やったり・やられたり

c0253424_1148327.jpg

マットを丸めておくとマロンロールができてました@
マロンロールに乗るチョコ。
マロン 「ちょっ・・・╬」
c0253424_1221111.jpg

「待て、コラッ=3」
怒るマロン!!
c0253424_1211865.jpg

こんな時は、素直に負けてあげるチョコ。
c0253424_1283139.jpg

***************************************************************************************************

ボ~ッとしているチョコに襲いかかるマロン。
c0253424_12161539.jpg

こんなことをすると、キッチリ叱られます。
c0253424_12371849.jpg


しかし、まだまだバトルはつづく。
マットを丸めておいただけで、この騒ぎ♪
c0253424_12201527.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-11-28 12:22

遊び盛り animal

c0253424_13141620.jpg

まだまだ遊び盛りのマロン。
袋があれば当然、潜り込む。
シャカシャカトンネルも大好き!
c0253424_13193967.jpg

好奇心旺盛の目立ちたがり屋。
撮影中も必ずやってくる。
そして、フレームイン。
c0253424_13535352.jpg

フレームイン・・・
c0253424_13545630.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-11-21 14:00 | マロン

チョコのスーパーテクニックによるマロンの耳掃除 animal

c0253424_16274594.jpg

毎日、マロンの耳を綿棒で手入れしていたけど
いまはチョコが綺麗にしてくれて助かってる。
c0253424_14445657.jpg

綿棒で手入れされるのを、あんなに嫌がってたのに
チョコのお手入れは気持ち良いらしい。
c0253424_1446240.jpg

その気持ち良さは、マロンの顔を見れば一目瞭然。
c0253424_14481436.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-11-19 14:54

ジャン=ポール・エヴァンのクリスマス・クグロフ/マロン初のベランダ体験

c0253424_13401111.jpg

ジャン=ポール・エヴァンのアリュメット・マジーク
ここのチョコレートの美味しさは「さすが!」としか言い様がない。
ずっしり&どっしり焼かれたケーキに、美味しいチョコレートをたっぷり使ってコーティングされたクグロフ。
底面のサクサクしたクッキーの食感が、また堪らない。
ひと切れでお腹いっぱいになる。
c0253424_13445942.jpg

月齢5ヶ月のマロン。
手足が短いから、普段小さく感じているけど
すでにチョコよりも大きな手のひらと足で、安定感ある立ち姿!
c0253424_1353348.jpg

今日は初めてベランダに出て興奮気味。
ベランダでは猫草を齧った。
少しすると、プルプル震えだしたので、強制室内退避させた。

寒さで震えたのか? 慣れない場所が怖くて震えたのか?
念願かなって出てみたかったベランダに出られたことに興奮したのか?
いろんな気持ちでいっぱいになったマロン。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-11-18 14:03 | おやつ

マシュマロ、マロンのグルーミング

c0253424_11414930.jpg

最近気に入ってるコーヒーのお供、エシレのマシュマロ。
バター風味たっぷりでフワフワしてて、コーヒーを口に含むと溶けてなくなる。
エシレはガレットも大好きで、東京駅に行った時は購入するようにしてる。
青い缶に入って可愛くて美味しいから、手土産にも喜ばれる。

コーヒーのマグは、オーカッツ・ヘルスウォーターシリーズ
確かに、飲み物がまろやかになる。
不思議~
c0253424_11583524.jpg

チョコは隙あらば、マロンをグルーミング。
マロンはなかなかジッとしていてくれないから、グルーミングするのも大変。
c0253424_11594795.jpg

この日はマロンの上にのって、動きを封じ込めてのグルーミング。
苦しそうに見えるけど、マロンもまんざらでもない感じ。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-11-13 12:10 | おやつ

チョコ1年、マロン2か月

c0253424_11585199.jpg

チョコがうちにきて1年、マロンは2ヶ月たちました。

チョコにとってのマロンは、猫家族としてだけではなく
人間との付き合い方のバイブル的存在でもあり、マロンが私たちに甘える姿をみて
人に対する恐怖心が少しずつ薄れていってる感じがします。

c0253424_1157278.jpg

マロンのことが大好きで、可愛くて仕方ないチョコ。

いつもマロンと一緒にいたいチョコは
夜中、こっそり私の枕元でマロンと寝ているらしいけど
朝になるとチョコの姿はなく、マロンだけが「スピ~」と寝息を立ててます。
c0253424_12281656.jpg

一年後のチョコは、今よりももっと私たちと仲良くできるようになってることでしょう。
c0253424_11462590.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-11-07 12:43

試験でした

c0253424_11341443.jpg

昨日、ペット栄養管理士の試験を受けてきました。

緊張して寝不足で挑み、もうクタクタ。
合格発表は12月ということで、それまでまな板の鯉です。

正直、試験よりも試験勉強が大変でした。
夫が非常に協力的で、家事炊事しなくていいから勉強しろ (゚Д゚)ゴルァ! という感じで
ここ2週間は勉強以外何もしてなかったような気がします。

勉強は想定問題集をしつつ、分からない箇所をピックアップして覚えてくという感じ。
おかげで543問、ほぼ暗記してしまいました。

試験が終わった途端、ものすごい開放感~
タータンチェックが新しくなったばかりの新宿伊勢丹に直行して、買い物してストレス解消してきました。

c0253424_1314952.jpg

勉強の合間、彼らと遊ぶのが本当に息抜きになりました。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-11-04 13:05 | 外飯・外出