<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじめてのドライブ

c0253424_2338253.jpg

マロンが木箱の陰からチョコを狙ってます。

木箱はこの後、菜園に運びました。
c0253424_2340976.jpg

木箱で光を遮断してホワイトアスパラガスの栽培。
c0253424_23423938.jpg

太いのや細いの、色々なサイズのアスパラがとれます。
奥に写ってるのはワタリガニのトマトソースパスタ。
このトマトソースは去年収穫したトマトで作り、冷凍保存しておいたソースです。


アスパラを収穫するため、今日はじめて一人で自動車を運転して菜園に行きました。
もうハラハラドキドキ。

駐車場から公道に出て走行していると警報音が車内に鳴り響きだして・・・だけど路肩に寄せて駐車することもできず
何が原因なのか分からないまま、菜園までノンストップで行きました。

菜園に到着して車から降りる時、警報音の原因が分かりました。
なんとハンドブレーキをかけたまま走行してたのです@@~
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-04-22 23:58 | レシピ・家飯

貝殻とアジサイ/食欲の春

c0253424_11373524.jpg

貝殻とアジサイのアレンジメント。
c0253424_11352541.jpg

マロンは貝殻に興味津々。
c0253424_1140992.jpg

貝殻が食べられないと分かると、すかさず先代にお供えしておいたドライフードをガツガツ。
c0253424_11414741.jpg

意地悪をしてドライフードを深さのあるコップに移してみた。

マロン、苦戦中。

食欲の春です。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-04-08 11:45 | マロン

マットを巡って

c0253424_1130459.jpg

マロン、お気に入りのマットで寛ぎ中。
c0253424_11334669.jpg

胴がニョロ長いマロンは、猫ベッドで丸くなるよりマットで身体を伸ばして寝る方が落ち着くらしい。
身体が大きかった先代のベッドを使うこともあるけど、小さなチョコのベッドは窮屈で
とてもじゃないけど寛げない。

c0253424_11342614.jpg

チョコがこのマットを使ってると、縄張り意識の強いマロンがすっ飛んできて
チョコを追い払う。
でもチョコは気にしない・・・というか、マロンがすっ飛んでくるのを楽しみにしてるみたい。

c0253424_11413273.jpg

シーツを替えたばかりのベッドで寛いでるところを激写。
目がショボショボしてる~
チョコはマロンの近くにいられて幸せそう。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-04-02 11:47