<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フットスツールの使い方

c0253424_1031713.jpg

マロンは最近、フットスツールに潜るのが楽しいらしい。
隠れてる感じがいいのかな?
チョコもフットスツールの下からネズミのオモチャを狙う遊びに凝ってた時期があった。
c0253424_1061693.jpg

マロンはチョコを狙ってるわけだけど、実際に襲いかかることはなく
チョコが気づいてちょっかいを出してくるのを、ひたすら待ってる。

待ちくたびれて、そのまま眠ってしまうこともしばしば。
c0253424_1011929.jpg

頬の傷が治ったと思ったら、今度は顎。
赤くなってるだけのようだし、週末なので様子見中。
c0253424_1013782.jpg

マロン、今日で生後11ヶ月。
体重4.5kg。
チョコの1.5倍。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-05-17 10:15

頬にできた傷・心臓病のその後

c0253424_18311676.jpg

先週はマロンの定期検診でした。
心臓は相変わらずで、少し肥大もみられました。

手術を検討したいと相談してみたところ、手術はできないけど
心臓に詳しい獣医師を紹介してもらうことになりました。
検査のため、1泊で出かけることになりそうです。

定期検診の翌日、マロンの頬に傷をみつけました。
ジクジクして血が滲んでいるし、何か悪い物だったら怖いので
マロンには可哀想だけど、連日、動物病院に行くことになりました。
c0253424_18365223.jpg

傷のあたりの毛をバリカンで刈ってみたところ引っ掻き傷であることが判明。
化膿しないよう、抗生剤の注射をしてもらいました。

今は瘡蓋もとれて綺麗な肌に戻りました。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-05-15 18:44 | マロン

チョコの股くぐり

c0253424_2031494.jpg

最近、チョコは私との距離をグッと縮めてきた。

昨日は立ってる私の足の間をスルッとすり抜けて、甘えたい気持ちをアピール。
驚いてる私を尻目に、何度も足の間をくぐっては
私の顔を見上げる。

なんだか胸熱。

c0253424_20392720.jpg

今日は風が強かったけど天気は良くて、軽い運動をするのに向いてる日だった。

自動車の運転はいまも緊張してぎこちないけど、乗馬クラブまでは行くことができるようになった。

ゴールデンウィーク前に、ミラーをぶつけてへし折ってしまい
ビニールテープでぐるぐる巻きにして固定している状態。
明日、部品が届くということでやっと修理できる。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-05-07 20:48 | チョコ