<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マロンが1才になりました

c0253424_11172375.jpg

今日はマロンの誕生日。

チョコを含め、いままでうちにいた猫達は皆、誕生日不明だったから
猫の誕生日って初めて。
c0253424_11272557.jpg

テニスボールよりも小さい顔をして、細くてちっちゃかったマロン。
c0253424_1131952.jpg

いまでは体形がテニスボールのようにまんまるに@@
c0253424_11205589.jpg

やんちゃで遊び好きなところは、うちに来た時のまま。

・・・こんなこと書いてたら可愛くてたまらなくて涙が出そう。
マロン、うちにきてくれてありがとう、大好きだよ。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-06-17 11:36 | マロン

弱気なチョコ

c0253424_14123210.jpg

マロンと私が病院に行ってる間、チョコはお留守番です。

私たちが帰宅してもチョコはキャットタワーのベッドで寝たまま、起きてきたことはありません。

昨日は私たちが帰宅する前に夫が帰宅。
チョコを撫でようとキャットタワーを覗き込むと
いつもなら「シャーッ!シャーッッ!!」と威嚇するはずのチョコが
「ミュ~ン」と消え入りそうな不安そうな声を出して、夫に撫でられても抵抗しなかったらしい。
マロンがいないと弱気になっちゃうようでした。
c0253424_14183343.jpg

先日、ちょっとしたお祝いがあって開けたワイン。
5年くらい前に購入して、セラーに入れっぱなしにしてたら
エチケットがボロッボロッになっちゃった。
c0253424_14223331.jpg

料理はローストビーフと焼き野菜、鯛のカルパッチョ、ガーリックライス、フォカッチャ、
夫の好物の海老のスープ、出し殻の海老にマッシュルームを加えたアヒージョ風
c0253424_14352466.jpg

ローストビーフに添えたホースラディッシュやポロネギ、カルパッチョにトッピングした芽ネギは菜園で収穫しました。

私のナチュラルライフ&手作りライフ!
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-06-06 14:37 | チョコ

はじめての車中待機。

c0253424_23242197.jpg

今日はマロンの心臓病の定期検診の日。

いままでタクシーで通院してたけど、今日は自家用車で初めての通院でした。
c0253424_23242717.jpg

病院の駐車場はめちゃ混みで、満車の時もあるけど
今日は珍しく2台分スペースが空いてたので、どうにか駐車することができました。

受付に行ってトランシーバーを受け取って、車中で待機。

はじめは怯えて隠れていたマロンですが、少しするとケージから身を乗り出して
行き交う車やワンコ達を、キョロキョロ観察してました。



順番がきて、診察を終えて、マロンを車に連れてって
私は待合室で会計の順番待ち。

その時、見覚えのあるニャンコさんと飼い主さんに会いました。
思い切って声をかけてみると、やっぱり!!
2~3年前、先代が通院してた時に21才だったニャンコさんでした。
今月24才になるそうです。

あの時から腎臓が悪くて補液をしてたけど、今は補液の回数が週2回に増えたと仰ってました。
あの時は週1回だったのかな?
どのようなケアをしてたら、こんなに長生きできるんだろう。

凄いな~
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-06-05 23:45 | マロン