<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしい葡萄の旅に行ってました

c0253424_08344237.jpg
週末は東京ドームで行われたライブに行ってました。
今回は7列目の席でした!!

ここ数年、良席に恵まれて嬉しい~

サザンは子供の頃から好きで、親におねだりして
コンサートに連れていってもらったのが37~38年前。
小さな市民会館でのコンサートでしたが、後方の席で
その頃はモニターもなく、遠くに小さく見えるサザンと
大きなスピカーから大音響で流れる音楽にドキドキしました。

会場で買った黄色のTシャツをヨレヨレになるまで着倒したっけ。
懐かしいというよりは、昔話のように遠く
あいまいな記憶になりつつあります。





一泊で出かけたのですが、今回はチョコマロンとも
落ち着いてお出迎えしてくれました。

マロンはベランダに出たくて出たくて・・・
c0253424_08524160.jpg
出してあげると、さっそくベンチで毛づくろい♪
ほっと一息といった感じ。

チョコは、今回は野生に戻ることなくお留守番できてました。


[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-05-29 08:58 | 外飯・外出

猫の日に注文したアトリエkijiさんの小物が届いた♪

c0253424_16013500.jpg
猫の日、ラフォーレ原宿で催されたイベントにkijiさんが出展されていて
その時に注文したグッズが届きました。

一昨年11月にクッションを注文した時、マロンはまだ幼かったので
今回は大人になったマロンのクッションを作ってもらいました。
c0253424_16063725.jpg
チョコのクッションとのバランスもばっちりです♪

バッグも作ってもらいました。
c0253424_07592500.jpg
マロン↑
チョコ↓
c0253424_07593976.jpg
ストラップも作りました。

バッグはA4サイズが楽々入る大きさで
ハンドルは肩に掛けることができる長さ。
使い勝手が良く、気に入りました~

[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-05-10 16:14 | 外飯・外出

ベランダ・ライフ

c0253424_11384728.jpg
アマリリスが咲いた。
ごくごく普通のアママリス。
晩秋になると堀りあげ
早春、土に埋め戻す。
正確に覚えてないけど、そんなことを5年以上続けてる。
チョコマロンより年上のアママリス。
c0253424_11435555.jpg
マロンは外が大好き。
外出する時、足元に絡みついて
一緒に外に出てしまう。
だけど気が小さいマロンは脱走する気ゼロ。
ドアを閉めようとすると慌てて家に戻る。

大好きなベランダも一人ぼっちじゃ心細いらしく
私かチョコが一緒じゃないと室内に戻ってくる。
そして一緒にベランダに行こうと誘われる

そんなマロンがベランダでくつろげるようにベンチを置いた。
c0253424_11592288.jpg
窓際に!
c0253424_12033076.jpg
これならベランダから室内を見渡すことができるし
マロンも安心して寛げる。
c0253424_12043497.jpg
マロンが見上げてるのは
窓辺のキャットタワーで眠るチョコ。
c0253424_12050552.jpg
こんな感じで室内を感じながらベランダ・ライフ満喫中。


[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-05-07 12:13 | マロン

手作りおもちゃ

c0253424_10262885.jpg
今日は子供の日。

仔猫気質のマロンにおもちゃを手作りしました。
手作りといっても、スポンジを薄くて軽い布で包んだだけの物です。
c0253424_10300909.jpg
ちょっと突くだけでフワッと跳ぶように転がります。
c0253424_10355019.jpg
気に入ったようです。
c0253424_11030272.jpg
よかった、よかった♪
楽しそう~
c0253424_10370753.jpg






[PR]
by cat_chat_gatto | 2015-05-05 10:38 | マロン