マロンがアホみたいに跳びたがる


マロンをうちに迎えた時、チョコと隔離するため
数日間、寝室で過ごさせてた。
c0253424_11145312.jpg
うちに来るまでペットショップの狭い展示室にいたマロンは
身体をのびのびと動かして遊んだことがなかったようで
ベッドの上でネズミを追いかけて、楽しそうに遊んでいた。
c0253424_11153344.jpg
その名残か、いまでもベッドの上で遊ぶのが好きで
寝室の前を通ると、すかさずマロンがやってきて
ベッドに飛び乗り
「ネズミを投げて!!」と、おねだりされる。

投げてあげるとアホみたいにジャンプして飛びつく。
c0253424_11080846.jpg
仔猫の時と違い、あまりに激しい・・・
心臓に負担になるのではないかと心配になるけど
これもマロンの人生にとって大切なことなんだと思う。





[PR]
# by cat_chat_gatto | 2015-08-01 11:21 | マロン

夏の風物詩

c0253424_14140646.jpg
蝉の季節になりました。
チョコマロンは興味津々&大はしゃぎ~
c0253424_14194344.jpg
思わずチョイチョイしてます。
c0253424_14212095.jpg
食べちゃダメーーーッ!!



[PR]
# by cat_chat_gatto | 2015-07-29 14:22 | チョコマロン

マロン2才

c0253424_18103231.jpg
今月、マロンが2才になりました。
相変わらず落ち着きなく、遊ぶことと食べることに夢中です。

以前つくったオモチャがお気に入りで
最近ではベランダやお風呂にまで持って行っては遊んでます。

c0253424_18122416.jpg
取ろうとしても譲ってくれません。
c0253424_18123319.jpg
そんなマロンですが、夫が書斎で仕事をしていると
先代が仕事で疲れた夫を癒してたように・・・と、まではいかないまでも
書斎で(わりと)大人しくしていることもあるとか。

c0253424_18184274.jpg
これからも、ずっと一緒にいようね!


[PR]
# by cat_chat_gatto | 2015-06-30 18:19 | マロン

おいしい葡萄の旅に行ってました

c0253424_08344237.jpg
週末は東京ドームで行われたライブに行ってました。
今回は7列目の席でした!!

ここ数年、良席に恵まれて嬉しい~

サザンは子供の頃から好きで、親におねだりして
コンサートに連れていってもらったのが37~38年前。
小さな市民会館でのコンサートでしたが、後方の席で
その頃はモニターもなく、遠くに小さく見えるサザンと
大きなスピカーから大音響で流れる音楽にドキドキしました。

会場で買った黄色のTシャツをヨレヨレになるまで着倒したっけ。
懐かしいというよりは、昔話のように遠く
あいまいな記憶になりつつあります。





一泊で出かけたのですが、今回はチョコマロンとも
落ち着いてお出迎えしてくれました。

マロンはベランダに出たくて出たくて・・・
c0253424_08524160.jpg
出してあげると、さっそくベンチで毛づくろい♪
ほっと一息といった感じ。

チョコは、今回は野生に戻ることなくお留守番できてました。


[PR]
# by cat_chat_gatto | 2015-05-29 08:58 | 外飯・外出

猫の日に注文したアトリエkijiさんの小物が届いた♪

c0253424_16013500.jpg
猫の日、ラフォーレ原宿で催されたイベントにkijiさんが出展されていて
その時に注文したグッズが届きました。

一昨年11月にクッションを注文した時、マロンはまだ幼かったので
今回は大人になったマロンのクッションを作ってもらいました。
c0253424_16063725.jpg
チョコのクッションとのバランスもばっちりです♪

バッグも作ってもらいました。
c0253424_07592500.jpg
マロン↑
チョコ↓
c0253424_07593976.jpg
ストラップも作りました。

バッグはA4サイズが楽々入る大きさで
ハンドルは肩に掛けることができる長さ。
使い勝手が良く、気に入りました~

[PR]
# by cat_chat_gatto | 2015-05-10 16:14 | 外飯・外出