名前はチョコ

c0253424_10132720.jpg
家具の下に隠れていることが多いけど、たまにケージに上って窓の外を眺めたりしてる。
全身を見せてくれるようになったのは大きな進歩だと思う。

ノラの時、4~5回しか会ったことがなかったのに、こうしているのが不思議だ。

襖ごしに「ニャーニャー」鳴いて、こちらを呼んでるような感じがしたので、ケージの上にいる時に和室に入った。
猫は慌ててケージの中に逃げ込んだ。
2階部分はタオルをかけて目隠ししてるから安心できるのだろう。

c0253424_10355558.jpg少しだけタオルをめくり、金沢パリパリのスルメを棒で差し入れるとパリパリと食べる音が聞こえた。
今度は焼きかつおを差し入れた。
うまいこと食べてくれたようだ。
またパリパリのスルメを差し入れたけど、今度は食べてくれなかった。
仕方ないので一口大にちぎってドライフードにトッピングしておいた。

しばらくすると和室から興奮したような鳴き声が聞こえてきたので様子を伺うと、ドライフードを半分ほど食べてあった。
保護して4日目、やっと食べてくれた!!


たぶん女の子ということで、名前はチョコにした。
色がチョコレートぽいから、という単純な理由。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2012-11-12 10:53 | チョコ
<< 保護して5日目、雨 6畳一間生活 >>