保護して5日目、雨

昨日からドライフードやウェットフードを食べるようになった。
今朝は固めのウ●チをした。

そういえば保護して3日目の夜中に、寝ているとウ●チの臭いが漂ってきたから
「あぁ、できたんだ・・・よかった・・・」と寝ぼけながら思ったんだけど、
ベッドから起き上がってチョコのケージを覗いても形跡がなくて、夫のオナラの臭いをチョコの排泄の臭いと勘違いしたらしく、我ながら間抜けだなと思ったこともあった。



昼頃に和室から「ニャーニャー」鳴いてる声が聞こえたので見てみると、ホカホカの立派なモノがしてあった。

完全なノラ生活を送っていたのに、ご飯を食べる時、大小を問わず排泄の時、「ニャーニャー」と知らせてくれる。
知らせずにはいられない性質なのか?

c0253424_1430573.jpg爪とぎは・・・爪とぎというべきか分からないけど
ダンボールハウスや爪とぎで行っている模様。

和室には家具らしい家具はおいてないから、今後どのような被害がでるか分からないけど、このまま爪とぎを使ってくれたら嬉しいな。



家具の下に隠れてるチョコの顔回りを、猫じゃらしの柄で撫でた。
やはり顎の下~首~頬にかけてが気持ち良いらしい。

丈夫な革でできた園芸用の手袋を装着して、また猫じゃらしの柄で撫でる。
はじめは手袋に警戒してたけど、少しすると慣れてきて気持ちよさそうにしてたから、どさくさに紛れて指で顎の下を撫でる。

気がつかれて猫パンチされたけど、手袋してるからヘーキ。
そんなところにいないで出ておいでよ~

c0253424_1440479.jpg

[PR]
by cat_chat_gatto | 2012-11-13 14:41 | チョコ
<< 雑だなぁ~ 名前はチョコ >>