はじめて猫じゃらしに興味を持つ/久しぶりのハチと白黒

c0253424_1564099.jpg

チョコの威嚇顔。

和室を覗くと、いつもキバをチラつかせた表情をしてる。

ちょっとすると目を細めて瞬きをし「喧嘩する気はありません」というフェイスランゲージ。

そして普通の顔になる。

c0253424_1593983.jpg


チョコは、うちに来てからずっと緊張したまま過ごしてる。

今日はほとんどの時間を家具の下で過ごしてた。
猫じゃらしを持っていたら、手を出してじゃれてきた。
こんな事は初めてで嬉しかった。



今日、神社に行ったらハチがいた!
いつもの通り、積んである倒木の上で待っていた。
見違えるほど大きくなって、顔つきもすっかり大人になってた。
チョコも突然大人顔になったけど、ハチも突然大人になったのかも知れない。
右目がショボショボしていて、ちょっと気になった。
風邪をひいてしまったのかな?

神社の右側で猫缶を食べさせて、中央にカリカリを用意しておいたんだけど
途中からカリカリも食べだして、いつものように欲張ってた。
お腹が一杯になってもエサから離れようとしない。
そこに右側の壁の後ろに首輪をした猫が現れて、唸ってハチを威嚇。
さすがにハチは退散した。
裏に回って軒下をみると、首輪をした猫がスタンバイしてた。
右の茂みの中に白黒を発見!!
白黒にエサをあげたかったけど、首輪猫が譲ろうとしない。
そこで首輪猫にエサを譲り、私は一旦帰宅することにした。
追加のエサを持ってすぐに神社に戻った。
首輪猫はエサを食べ終えていなくなっていたけど、白黒は残りのエサ欲しさにウロウロしてた。
軒下を覗くと、今度はハチに似た猫がスタンバイしてた。
仕方ないので持参したエサの半分をハチ似の猫に、半分を白黒にあげた。
こんなに近くで白黒を見たのは初めて。
夫が言ってた通り、他の猫よりも小さい。
猫缶とカリカリの盛り合わせにしたけど、猫缶だけ食べて去って行った。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2012-11-25 02:21 | チョコ
<< ダイニングに避難 見違えるほどの成長 >>