人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットスツールとチョコ  山菜ご飯

フットスツールとチョコ  山菜ご飯_c0253424_1241492.jpg

なにも、こんなところで寝なくても・・・と思うような、不安定な場所が落ち着くのか?

チョコはこのフットスツールが好きなようで、ネズミをスツールの下に隠して遊んだり
座って毛繕いしてみたり、そして眠ってみたりしてる。
フットスツールとチョコ  山菜ご飯_c0253424_12445254.jpg

フットスツールとチョコ  山菜ご飯_c0253424_1249113.jpg
先週から喉が痛くなり風邪っぽい症状が出ていたんだけど
先週末あたりから咳と鼻水で声変わりし、眠くてだるい日々が続いてる。

こんな時は和食がいいだろうと、山菜ご飯、蕗とさつま揚げを炊いたものと
牛すじと蒟蒻と牛蒡の煮込み、それにししゃもを焼いて
口直しにトマトサラダを食べながら、夫はビールを飲みながらの夕餉。

怠くて炊事をしたくない日は寿司を食べにいったり、焼肉行ったり。
先日受けた人間ドッグで「珍しいほど綺麗な腸と、若々しい胃」と言われただけあって
風邪をひいていても、食欲はおちない・・・むしろ、ある。
by cat_chat_gatto | 2013-03-21 13:04 | レシピ・家飯
<< 猫ベッドを作った パーソナルスペース >>