人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り甲斐のあるやつ

作り甲斐のあるやつ_c0253424_14583397.jpg
作り甲斐のあるやつ_c0253424_14583391.jpg
エルメスの冊子ル・モンドで知ったフランスのヴィンテージ・ティッキング。
丈夫なリネンの生地で、マットレスや椅子の張り地などに利用されていたそう。

この生地でチョコの猫ベッドを作った。

デットストックで手に入れた生地は、まだ糊のきいた状態だったので水通しをしてから作成。
ギリギリの縫いしろを残してカットをしたけど、少しだけハギレが出てしまった。

ハギレの利用法を考えてみたけどキッククッションしか思い浮かばず
簡単な長方形のクッションを作った
中にはマタタビの粉をふりかけたウレタンを詰め込んである。

繰り出されるネコキックのあらし!!


作り甲斐のあるやつ_c0253424_1524823.jpg

ベッドも気に入ってくれたようで、昼も夜もティッキングのベッドで寝てる。
作り甲斐があるな~

作り甲斐のあるやつ_c0253424_17462512.jpg

by cat_chat_gatto | 2013-03-23 15:19 | チョコ
<< チョコは相変わらずテレビっ子 ... 猫ベッドを作った >>