博多い津み お留守番チョコ

1月に赤坂 い津みに行ったけど、経営も内容も博多 い津みとは違うということでした。

「博多のあの味を赤坂で味わえる!!」という期待が大きかった分、ガッカリ度も大きく
博多い津みへの思いはより強烈に・・・

c0253424_12254338.jpg

週末、大荒れの天気の中、博多にいってきました!
予約していた便が欠航になり羽田で4時間足止めされるというハプニングはありましたが、18:00に博多に到着。
い津みの予約に間に合いました。

季節的に難しいと思われていた特選天然コースに白子もいただくことができて大満足!!
特に鍋に入れた白子は芯まで火を通してなくて、口に入れた途端とけてなくなる儚い美味しさ@@
雑炊も相変わらず素晴らしく、生米から炊いてるだけあって
米粒のひとつひとつに旨みが詰まってます。
あまりに美味しくてずっと食べてたいと思うほど。
食べ終わってしまうのが残念でなりませんでした >< ハァ~

宿泊したのはオークラ
バスルームから博多湾が一望でき、部屋も広くて快適でした。

c0253424_122986.jpg

チョコは今回も、ちゃんとお留守番できました。
トイレもちゃんとしてるし、部屋を荒らすこともなく、お利口さん。

こうしてソファーで眠るのが好きなチョコですが、最近はベッドも利用してるようで
帰宅すると掛け布団に猫型の窪みができてました~
いつか一緒に寝てくれるようになったら嬉しいな。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2013-04-08 12:35 | 外飯・外出
<< 家猫修行5ヶ月経過しました 春眠暁を覚えず きのこの生七味パスタ >>