ワールド ベスト キャット リッターという猫砂

c0253424_15324035.jpg

お正月にはジャルディニエールいっぱいにアレンジしていた花。
6日になってもまだ元気な花をピックアップして挿しなおすと、小ぢんまりしたアレンジが出来上がった。
c0253424_15341036.jpg

お花ネタの後はトイレのお話。


先代はペットシーツ派だったので今まで気にしたことがなかったけど、チョコと暮らすようになってから
猫砂が猫の健康に及ぼす影響について気になり出した。
どうも鉱物でできた固まる猫砂は怪しい。
手足についた、あの固まる砂の白い粉を舐め取っているかと思うと気が気じゃない。

そこで紙で出来た猫砂や、木製、おから・・・と試してきたけど、粒が大きくなるとチョコが使ってくれず
こちらが根負け。
しかし年末に導入したトウモロコシからできた猫砂はチョコもマロンも気に入って使っている。

鉱物系の砂よりも軽くサラサラしていて、私がかき混ぜてみても
なんだか気持ちいい~
これはチョコもマロンも「さぞ気持ち良かろう」と思っていたけど、ここまでかき混ぜるとは@@
c0253424_15575916.jpg

レビューにも砂の飛び散りについて書いてる人が多かったけど、ここまでとは。

年が明けた今は、この気持ちよさに慣れたようで、砂の飛び散りは10粒もあるかないかに落ち着いた。
これなら重たい鉱物系の砂と同じくらいの飛び散り。
トイレに流すことができるし、固まりっぷりもイケてる!
コロンとまとまったブツをトイレにジャ~ッと流すと、スッキリした気分になる。

何より、これで猫の手足についた白い粉の心配から解放された。
[PR]
by cat_chat_gatto | 2014-01-06 16:10 | アフィリエイト
<< 備えについて あけましておめでとうございます... >>